スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

all I give,all I got

もれなく小学生女子なら皆好きな「シール集め、交換」を娘もやっている。

自分もシール集めていたよな、、(今も結構持ってる)と思い出しつつ、一緒にシールブックやシールを買っています。
最近のシールは本当に凝っていて、凄いです。
中にビーズやスパンコールが入っていたり、色水が入っていたり、確かにみているだけで楽しい。

学校にはシールブックなどは持って行けないので、主にバレエで友人とシール交換をしていますが、、同級生でも体が大きくて、リーダー格の子に、良いシールをどんどんもらっていかれるらしい。
中にビーズが入ったものとか、ほとんどなくなっていました。少し不満そう。

「あげたくないものは、だめって言えばいいじゃない」と言うと、

「欲しいって言われたら、あげたいんだよ。だけどあげちゃうと自分の分がなくなっちゃうからさびしくなっちゃうんだよ」

あげるとは、そういうことだし、、喜びと悲しみは同じなんだよね。
なんか小さい時にそういうことが感じられてよかったと思う。

でもシールについてはどうしたらいいか、私にもわからない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIHO

Author:MIHO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。