スポンサーサイト


Rumiは私の人生に多大な影響をもたらしている。それは段階を経て、私に変化と成長を提案してくれる。

小さい頃から、音楽と詩は好きだった、、大人になると合点する歌詞とかいっぱいあるけど、小さい頃は意味もわからず、追求せず、理由なく好きなんだよね。それはすばらしいことだ。

中原中也さんは、小学生の教科書から、大ファンだ。
当時は意味もよくわかんないけど、とにかく好きになる。

最近は娘の影響で、のはらうた (くどうなおこさん)という詩集にはまっている。
小中学生の子供がいる人は、知っている人が多いかな。
その日の気持ちによって、心に響く詩が違うけど、どれもほんとうに好き。

 はきはき 
      みのむしせつこ
ひとりで ブランコしていたら
とんぼが「あそぼう」と
とんできました
わたしは「はい」というかわりに
かくれてしまいました

そのよる ねどこのなかで
へんじの れんしゅうをしました

「はい!あそびましょ
 はい!あそびましょ
 はい!あそびましょ」

あしたは
はきはき へんじできますように
あしたも
だれかが あそびにきますように

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIHO

Author:MIHO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
