スポンサーサイト


4/7, 8

4/7(火)
昼に新しく借りるスタジオのチェックに行ってきました。
自宅から一番近い、代々木W。
以前にも行った事があるのですが、キレイでないけど大丈夫ですか?と指摘いただいていました。

そして、友人ダンサー、IKUYOさんが、スタジオの閉鎖と新しくレンタルスタジオでのスタートを心配してくれて、メールをくれたのです。
あそこはキレイじゃないからMIHOレッスンに相応しくないのでは?と。
そして、ここはどうか?こういうところもあります。といろんなリンクもありました。

涙がでました。こういう時には、ちょっとした具体的な意見が、考えを前向きにしてくれるのですね。
いままで経験した事のない、喪失感を味わっている私にとって、救いの助言でした。
ありがとうございました。

そんな事があり、最終チェックしてきました。
確かにキレイではないです。でもここを使うのは平日昼クラスのみで、ほとんど一番始め。
私がフロアー拭くウェットシートを持ち込んで、床ふき実施すれば、許容範囲かなと思いました。
とりあえず、変更なしでここでスタートします。

ニコルさんやデリーチェさんも、スタジオの解体を心配して、FBでそのまま借りてくれる方がいないか尋ねてくれたり、知り合いに聞いてくれたり。
本当にありがとう。

今日うれしかったのは、大切な衣装が返って来た事。
かなしかったのは、娘がバスで寝過ごしてしまい、バレエに行けなかったと泣いて返って来た事。
彼女が泣いてると、何よりもかなしくなる。

娘が、また良い事言った。

レンジで温めたお湯に氷を入れると、沸騰するらしい。
沸騰するには、きっかけがあればいいらしい。

そうだー!人の自然な感情も同じだよ。
水に氷を入れたって沸騰しないけど、理由があれば、きっかけは油や火でないんだよ。
火に油を注ぐって言うのは、怒りのきっかけじゃなくて、既に手段だし!



4/8(水)
4月の雪!桜と雪!
ここ最近は真逆のものが同時にあるという事を、考えさせられる出来事が多い。
とにかく寒い。首リンパ腫れが全然治んない。押すと強く脈打って、生命を感じます。

こんな天気の中、お子さん連れ、お誕生日のメンバー、レッスン参加ありがとうございました。
皆さんの貴重な1日が踊りで、美しく彩られますように。

夜はそろそろお引っ越しのメンバーとの、最後のリタムレッスン。
でもおそらく、また彼女には踊りを指導する事になるような気がします。
最後に丁寧なお手紙をいただきました。
皆さんの人生の1部を、踊りで彩る事が出来て幸せです。

キラキラしたものは、あとから引っ張ってきてもキラキラしたままなのです。
だからなるべくキラキラしてようと思いました。
踊りの先生なのに、たまにドンヨリしててすみません…。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIHO

Author:MIHO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
