スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/10

目覚めて山小屋のレストランで朝食。
ここの名物なのか、セルビア特有のものなのかわからないけど、朝から揚げパン。
私はほとんど食べなかったけど、マナカはジャムをはさんでたくさん食べてた。

そのあとミーチョさんのセルビア舞踊レッスン2回目。
何となく踊れた感あり。楽しい。

夜は再びブラスバンドフェスへ。
この日は0:00過ぎから、私もファンのBoban& Marko Markovicのライブがメインスタジアムであるようで、夜遅かろうが、子供がいようが見逃すわけにはいかない。
まず、サブステージでセルビア国立舞踊団舞踊のフォークフロアライブを観覧。
フォークフロアっていうと上手なのかどうなのかわからない、、、ということも多いと思うのだけど、これは間違えなくレベル高い。衣装のバリエーションも楽しい。
夜も更け、そろそろBoban& Marko Markovic!というときに、、、突然の集中豪雨。
裸になって盛り上がる人達も多かったけど、会場は雨やどりできる場所を探して大パニック。
子供だけはあまり濡れないように、まーちゃんに委託。車待機してもらう。

かなり濡れながらも雨脚が落ち着いたので、濡れながらMarcovicを鑑賞。
しかも増永先生のおかげでプレスエリア!一番前!
あっという間に終わってしまったのですが、素敵だった。感激。
マイケルカバーとかも演ったのだけど、アクセントがバルカン。面白い。
オリジナル曲の旋律の良さは、私が説明するまでもなく。

そして今年のフェス優勝バンドは、私がお気に入りのリードトランペットがいたバンド。
トランペットを今までこんなにいいと思った事なかったですよ。
ロングトーンの美しさ、吹きまくっても無駄な音がしない。
無事に山小屋まで送ってもらって、夢のような一夜は終了。

明日はまた移動だって。
あと3日くらいここに居たいよーー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIHO

Author:MIHO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。