スポンサーサイト


夜行バス

そんな訳で、福井から急いで戻らなくてはいけない為、ショウの後、日本では初めて夜行バスに乗りました。

アジア、トルコでは、20代前半に長距離移動の為に数回利用したことがありますが、おそらく最近の話を聞くと今の長距離バスより、とてもハードなものでした。
狭い上に詰め込まれるし、乗り心地は悪いし、いつトイレに行けるかわからないし。

そんな経験をしているので、日本の夜行バス8時間なんて余裕だろうと思ってました。
そうしたら、、、乗客の皆が静かでびっっくりしてしまいました!
食事がとれなかったので、おにぎりと珍しくスナック菓子を買って乗り込んだのですが、それをあける音ですら、遠慮しなくてはいけないほどでした。
私はメイクも落としたいし、ストレッチもしたいし、いちばんガッサゴソうるさかったと思います。
でもスナック菓子を食べるのは遠慮したのですけど。バリバリバリ。

私の知っている夜行バスは、5分に1回ぐらいナッツやお菓子が誰からかまわってきて、おしゃべりが止まらないおじさん、歌を披露する人、あなたも日本の歌を歌ってくれと言われたり、、、
休憩では、なかなか運転手さんが戻って来なかったり。

始めて乗った日本の夜行バスは、皆さん、物音すら立てなくて、休憩も私しかバスから降りない!
びっっくりしました。
運が悪いと、隣の人のイビキがうるさいとかあるのでしょうけど、日本人は静か。

地方の皆様、時間さえ許せば、私はバス移動余裕オーライな感じです。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIHO

Author:MIHO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
