

意味、、、

小学生の朝は早い。
早朝から何となく、変なポーズをとって「まなちゃーん、まなちゃーん」と呼びかけた。
そのときはにこにこして「なあに」と返事をしていた娘。

しばらくして、
「ねえ、さっきのさ、まなちゃーんっていうの、あれ何?
どういう意味だったの?」と聞いて来た。

愕然、、もっと小さかった頃は、こんなことやっても大笑いして終わりだったのに。
そのうち誰しも一度は考える
「人生に意味はあるのか?」という問いかけを私や自分自身にする時が来るのか。。。

意味はね、、意味はないよ。
そうしたかっただけなんだ。その場の思いつきだから、意味なんてないよ。

人生もそんな感じで過ごしてきたんだよ、、母は。
正確には意味を問う事に、あまり幸せを感じないんだよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIHO

Author:MIHO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
