スポンサーサイト


Male Belly Dancer

先のイスタンブールベリーダンスフェスティバルの特徴は、素晴らしい男性ダンサーが何人もいたこと。
オーガナイザーの好みもあったと思いますが。。。

男性ベリーダンサーのパイオニアとしては、Horacioという素晴らしいダンサーがいますが(テクニックも独創性もキャラも最高)正直なところ、男性ダンサーで ? を感じない人は少ない。

しかし今回は出会った男性ダンサー達は、皆素晴らしくて、感激しました。
結局のところ、男性が踊る事がどうのこうのという訳じゃなくて、その人がどうか?なんですね。
特に私達はムスリムでもないし。

自分の為に踊るというのももっともなのですが、人前で踊りたいのであれば、どういう風にすれば共感してもらえるのか、美しくみられるのかを研究しなくては。
今回のダンサー達は、皆間違えなくものすごく研究していると思いました。

男性ならではの筋肉を震わせるような細かいシミーで、圧倒するLuxorは私達のラストナイトパーティーでもいっぱい踊ってくれました。隣に座った時に聞いたらなんと25歳!!!

いやー私より10も年下だわー(英語)

その隣から

せんせい!10じゃ足りてません(日本語)

あとはー、クルージングでも踊ってくれて、いつも皆に気をつかってくれる優しいSerkan。
日本に来た時には、目一杯応援させていただきます。

Azadも初めて会ったのですが、、
Didem WSの通訳(トルコ語〜英語)を彼がしているとき、Didemが アミのときにへそ下に力を入れる という説明で

ボーイフレンドと寝ているときを思い出して!!

と言った時のAzadの顔を赤らめて恥ずかしがっている姿がーーー。
かわいい、かわいすぎる。
このような姿を見ると、女性らしさ とかが女性特有のものではないと認めざるおえない。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIHO

Author:MIHO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
