

忘れないように

出演、出張が続き、素晴らしい出会いがいろいろあったので、書きたい事がいっぱい。
それはまた今度!

忙しいと、日々音楽と踊りと一緒にいる自分の素晴らしい環境を忘れてしまいがち。

娘の小学校の英語の先生がジャマイカ人で、レゲエミュージシャンでもある。
私は良いミュージシャンは、ミュージシャンだと知らなくてもなぜかわかる。言動に音楽があるんだよ!
R先生もすぐに音楽やる人だとわかったよ。

そのR先生と今日話していました。もろもろ話の流れがあって、、

「権力者達は皆に本当の音楽を聴かせたがらないんだよ!
本当の音楽を知ったら、心が自由になるんだ。心がフリーダムになり宇宙と繋がるんだ。」

すごい、すごいよ。私も全くその通りと思う。
そして知ってしまったら、もとには戻れないんだ。

スーフィーソングにもよくある。

あなたを知る前のわたしに戻る事はできない。

楽園の花の香りを知ってしまったら、もうそれを知る前には戻れない。

情報でコントロールされている現代では、忘れてしまう瞬間はあるのだけど、知る以前には戻れない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIHO

Author:MIHO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
