スポンサーサイト


運動会

今年も頑張りました。
PTA競技(ゆるいですが)にも参加したし、ジンギスカンも踊った。

昨年もそうでしたが、何度か泣いてしまった。
娘の姿に涙、、もあるんですが、子供の頃、運動会が嫌で嫌で辛くてどうしようもなかった事を思い出し、涙が出ます。
あー、辛かったなあ。運動苦手で、走る競技は必ず最後だし、リレーなんか最悪。
お弁当を持って来てくれる人もいない事がほとんどだった。

でも、ただ辛くてかなしいだけだった出来事が、大人の視点で思い返す事で、何かの意味を持ちはじめる。
娘のおかげで、子供の頃のかなしい記憶を癒すことができる。

赤組負けて、娘が大泣き。
それを見たお母さん達がもらい泣き。
それぞれ自分の思い出とリンクさせながら、人生を噛み締めることができるのが子育て。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIHO

Author:MIHO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
