スポンサーサイト


大好きSuhaila

日本でベリーダンスのビデオ(まだDVDじゃない)なんか買えなかった頃、、というか世界中探しても、あまりベリーダンスの映像が無かった頃。

私がなんとか手に入れられたものは、イスタンブールで買ったセクシー過ぎるベリーダンスビデオとKalimaの日本でのプロモーションビデオとイラン文化ファンなら知っているであろう、Peco recordsで購入したSuhailaさま。

Jihanとクラブカルチャーの影響が強かった私は、それまで知らなかったクネクネしていない、ヒップワークがすごい彼女のベリーダンスに大衝撃。すぐに彼女のように踊りたいと願った。未だ叶わずですけど。

GWに12年振りにWSを受講しました。
12年を経た私の変化は、、、とりあえず体力はついた。1日だけだけど、落ちこぼれる事なく最後までやりきった!!

ショウでは、出演時間が短くて哀しくなって泣いてしまいました。
もちろん存在と踊りが素晴らしかったのもあります。

彼女が踊っている間、私は胎児になって、彼女の中にいる感覚なりました。
それと同時に、自分が胎児の頃の記憶が戻ってきました。記憶というか想像かもしれません。

私が10年ほど前にパフォーマンスで使っていた、sheila chandra の曲を使っていた事にも感激。

うーん、常に哀しみと喜びが一緒にいて、もはやこれが哀しい事なのか?嬉しいことなのか?
区別する必要がなくなってきた。

Suhailaさま、ありがとうございます。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIHO

Author:MIHO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
