

読書感想文

娘が、たいそうな賞状をもらってきた。
東京都読書感想文の優秀作品に選ばれたらしい。

私、読んでない!
先生にどんな内容だったのか聞くと
「え、読んでないのですか?
手と手と手 という本の感想で、手はいろんな役割があって素晴らしいという内容で、
手話で話す事もできるし、気持ちを伝えることもできる。
手をつなぐと嬉しい気持ちやありがとうという気持ちが伝わってくる。
というところが素晴らしかった。」

なんだか、、涙、、、私の娘はすごい事をいってる。

大人になると、特に日本では、手をつなぐ機会がありません。
異性同士だと、特別な関係に見られるし、同性でも微妙。私はもっぱら娘としかつなぎませんねー。
今度、一緒に出かけるときは、つないでみましょうか?





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIHO

Author:MIHO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
