スポンサーサイト


先週のありがとう

先週の月一、金沢は、忘年会の為に向かいましたー。
私も踊らせてもらいました。忘年会ということで、ラフに考えていましたが、参加者が思ったより多い、、、初めて会う方がほとんどで、これは気持ちというよりは、ベリーダンスが伝わるように踊らないとー、と頑張りました。
気に入っていただけたかな、、、

ぜひ私のクラスにも気軽に参加してください。初めは振付けが難しく感じるかもしれませんが、参加して上達しない人はいませんし、自分について何か新しい発見が必ずあります。(1回の受講だけでは、そう思ってもらえるかは自信がないですが、、)

金沢の皆さん、忙しい中、1年の締めくくりとして、招いてくださってありがとうございます。
月一のレッスンを始めて、もう6年以上になります。
踊りの成長と人生の変化を、皆さんと共有し続けているというのは素晴らしい事です。

東京のスタジオでは、10年以上それが続いている方達がいます。ありがとうございます。
皆さんが私にとって人生の証であるように、私も皆さんに何かを証することができていますように。。。

日曜にBolBolにいらっしゃってくださった皆様。ありがとうございました。
懸命に生きていれば、必要な仲間は集まってくるんだなあと実感しました。
集まるっていうのは、必ずしも同じ部屋にいるって意味ではなく。

ライブも楽しかった。どうにでも転べるという安心感が、安定をもたらし、バランスを保つということは、ゆらいでいるということ。。。

ゆらぐというのは、今年のスタジオ発表会本番を鑑賞して感じたことでもあります。
自分は、ゆらぎに美しさを感じているのだと思ったのです。
腰の揺れ、空間の揺れ、感情の揺れ、、ゆれは生きている証でもあり、マイナスにゆらいでいても、そのゆらぎ自体は美しい。

ベリーダンスはまさしくゆらぎのダンス。
これからも美しいゆらぎをつくることができますように。

発表会を思い出し、感慨深いので、プログラムのあいさつを抜粋。


人類が次なるステージへと、変化すべき時が訪れています。それは本来の豊かさへの帰着でもあります。

私は踊りを単なる娯楽ではなく、生きる力を養い、生命を賛美するものと捉えています。
そのような思いを皆さんに伝える事ができるよう、精進して行きます。

これからも、スタジオメンバー達にご声援をよろしくお願いします。

MIHO

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MIHO

Author:MIHO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
