

朔太郎さん

昨日、世田谷文学館の萩原朔太郎展にて、初めて彼の原稿をみました。
字がー、かわいいんですよ。
こんなかわいい字で、月に吠えるなどを書いていたかと思うと、ますますかわいくて、、、
こんな事言っていたら、朔太郎ファンや本人は不快だろうけど、まあ私もこんなところは現代女子な訳です。

詩人は様々な事に、美しさを見出せる才能が必要。
朔太郎さんを通れば、死にたいくらい憂鬱な出来事も美しい言葉になる。

コメントの投稿

非公開コメント

わかります!

詩って救われますよね
大好きな人の歌詞に何回も救われてます。
その彼は残念ながら若くして亡くなってしまいましたが。。
残されたメンバーの詩と音楽にも救われてます。
プロフィール

MIHO

Author:MIHO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
