スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外苑前スタジオ閉鎖について

リタムメンバー&関係者&友人ダンサーの皆様へ

今年10周年だったので、残念ですが、外苑前のスタジオを閉鎖します。インストラクター達と連携してレッスンは続きますので、どうぞよろしくお願いします。もちろんチャリティーショウなどのイベントも続けていきます。

皆さんに閉鎖の話をする時は、哀しくならないように務めていましたが、私の代わりに皆さんが涙してくださいました。いろいろな選択肢を提案してくださったり、あたたかい心に涙をこらえる日々でした。

今は、新しいレッスン場所も決定してきましたし、これもひとつのきっかけだと希望を持って進んでいます。
あとはスタジオを壊してしまうのが、さみしいだけです。

スタジオはなくなりますが、あの場所で出会った人との思い出、学んだことが私に残ります。それは失われることがないものです。

ベリーダンスは私のライフワークであり、それも失われる事はありません。

もうひとつ、私が生涯をかけてやりたい事は、変わりゆく現代において、女性であるいうことは、どういう事なのか。踊りを通じて皆さんと追求したいという事。どのような形で具体化するのか、まだわかりませんが、いずれ機会が巡ってくるだろうと思ってます。
最後に自慢すると…リタムにいらっしゃったことのある方は感じていただけたと思いますが、鏡もフローリングも本当にいいものを使用してます。
フローリングは運動用の足に負担のかからない細工がしてあります。たまたま小学校の体育館の発注ミスを格安で譲っていただいたものです。
鏡は皆さんが美しくうつるものをと思い、特別に裁断してもらったものです。

私自身も生まれたばかりの娘を背負って、ボードやコンパネなどを買い出しに行きました。
20年くらいは、使用するつもりで作りました。
それこそ娘に次いでもらえればなあと考えてました。
思い出した時にくれば、いつでも踊れる…皆さんの実家のようなスタジオでありたいなと思っていました。

レッスンやスタジオでのイベントに参加してくださった皆さん、
講師や代講、ワークショップしてくださったダンサー皆さ
ん、
ライブしてくださったミュージシャンの皆さん、
本当にありがとうございました。

MIHO
スポンサーサイト
プロフィール

MIHO

Author:MIHO
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。